1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 15:32:26.12 ID:3jPNAEUB0
バカじゃないの?

頭おかしい
しかもデブだしwwwwwwwwwwwwwwwwww
4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 15:34:18.90 ID:S5tNOXngO
こんな女性とやりたい
6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 15:36:13.59 ID:3jPNAEUB0
今の時代からみたらただのデブスが
おでこに眉毛かいて気取ってたの想像すると笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 15:37:40.09 ID:QR6TciXeO
ギザカワユスwwwwwwww
10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 15:38:20.63 ID:n5mkAfN+0
いと萌えス
12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 15:40:18.96 ID:SnGtD0n4O
っていうことは、平安時代にタイムスリップしたら
今でいう美人はブス扱い、つまり倍率めっちゃ低い
俺たちでもハーレム作れるんじゃね?
15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 15:43:40.42 ID:aO+aQ7xj0

やってみた
20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 15:50:41.01 ID:3jPNAEUB0
>>15
あんま変わらないような気がするwwwwww
21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 15:51:04.52 ID:sMpAJBfRO
昔の好みがふくよかななのは健康じゃないと子供の生存に影響するからだろうねぇ
どぐうのヴィーナスはふくよかな妊婦だし昔は子供をちゃんと産むのが一番大事
37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:05:52.98 ID:Ra4WSY33O
ふくよかというか
丸みを帯びているのが平安美人じゃなかったかな
風呂入らないからどんな美人でも臭いんだわ
香を焚くとはいえ…
22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 15:51:56.78 ID:aO+aQ7xj0

やせてみた
23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 15:52:33.11 ID:3jPNAEUB0
>>22
ガイコツwwwwwwwwwww
でもこれならいけるかもしれんwwwwwwwwwwww
24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 15:53:31.74 ID:qc2MgrOyO
>>22
ちょっとデコが広すぎやしないか?
11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 15:39:17.51 ID:47WptczH0
いつも思うんだが
当時の人ってホントにこんな顔だったのか?
それともこういう画風が主流ってだけだったのか?
時代が違うとは言え同じルーツとは思えないほど違うよな
27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 15:57:00.67 ID:dw3fwdLYO
>>11
今のいわゆる萌え絵と現実の女ぐらいかけ離れてたと予想
29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 15:59:50.45 ID:sMpAJBfRO
>>27
お前頭いいな
31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:20077/10/08(月) 16:01:04.99 ID:JIGh6PoU0
>>27
1000年後には
21世紀人って目がデカすぎwwwwwwwwwww
とか言われちゃうわけだ
32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:01:59.86 ID:47WptczH0
>>27
そうだろうね ただ、絵が妙にリアルなのがひっかかるけどさ
江戸時代の浮世絵みたいなエロ絵はそういうものに近かったんだろうな
34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:03:21.34 ID:aO+aQ7xj0

いくもう
35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:03:40.04 ID:3jPNAEUB0
>>34 ヒゲ頼む
42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:08:52.92 ID:aO+aQ7xj0

>>35
43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:09:21.87 ID:3jPNAEUB0
>>42 惚れた
45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:10:01.18 ID:Qa2YvA2R0
>>42
テラ信長ww
49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:11:43.34 ID:Qa2YvA2R0
あああでも信長の髪の毛がほどけてるとか思ったら
ちょっとグッときたやべぇwwwwwww
40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:07:30.39 ID:BJv3PsoW0
色つけてくれ
55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:21:58.91 ID:aO+aQ7xj0

色は苦手
58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:24:56.65 ID:BJv3PsoW0
>>55
すげえwww
できればヒゲ無しが見たかったぜw
60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:34:23.05 ID:aO+aQ7xj0

愛着が沸いてきた件
63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:37:19.90 ID:g5kWoFE6O
>>60
かわいいwwww
66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:39:14.63 ID:3jPNAEUB0
>>60
どんだけ技術あんだよwwwww すげえ
62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:36:54.58 ID:5+/SNSC40
>>60
これは普通にありだろ
65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:38:42.59 ID:z3npT9raO
出来れば今風に目を大きくしてもらいたい。
女は髪型で変わるって事が分かるだろ?
69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:41:01.83 ID:5iIfTcWW0
もう改良の余地なくね?
71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:43:44.38 ID:z3npT9raO
ショートカット&デカ目
74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:48:22.22 ID:fMzn0z6j0

↓
↓眉毛移動
↓
↓痩せてみた
↓
↓育毛
↓ ↓
↓ ↓ひげ
↓ ↓
↓ 色付け
↓
色づけ

普通にかわいいじゃん
75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:49:13.11 ID:3jPNAEUB0
>>74 すげえwwwwwww
76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:50:33.00 ID:3zC9iWnv0
途中危なかった時期もあったが
77 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:52:19.90 ID:3jPNAEUB0
まあヒゲが生えるくらいはよくあること
78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:54:40.27 ID:aO+aQ7xj0

目おっきくしてみた
79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:54:50.80 ID:ljWpnHn0O
>>74
かわいいなおい
81 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:57:02.14 ID:qWQkSyWZ0
少女漫画くさくなったwwww
83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:57:20.08 ID:aO+aQ7xj0
とりあえず>>60あたりが俺的にはほどよい
85 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:59:14.50 ID:sMpAJBfRO
ごめん
やっぱ目は考え直そう
86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 16:59:29.13 ID:3jPNAEUB0
アイラインいれるくらいがいいんじゃね?
97 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 17:34:10.95 ID:aO+aQ7xj0

髪きってアイライン
98 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 17:41:09.59 ID:aO+aQ7xj0

おまけ
99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 17:41:24.19 ID:Qa2YvA2R0
>>97
菅野美穂っぽいwwwいい!!www
100 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 17:52:54.62 ID:g5kWoFE6O
この人もまさか未来でこんな顔にされるとは
102 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 18:03:23.02 ID:3jPNAEUB0
>>97-98 お前すげえよwwwww 鼻がないけどwww
103 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 18:05:57.07 ID:BJv3PsoW0

↓

もはや完全に別人だろ・・・
104 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/10/08(月) 18:08:27.66 ID:4mhBsSGr0
>>103
同一人物です

信長ワロタwwww
男女の書き分け殆どされてないし、文章での美人表現は現代と殆ど変わりない
まん丸な輪郭は、太ってる=労働しないでいい富裕層の表現だったんだろ
最後の絵萌えた
でも「古代から伝わる萌え絵の変遷」ってネタで笑われる可能性はあるな。
「21世紀人の萌え絵、目ぇでかすぎww」
未来人はどんな絵で萌えるのか興味わいてきた
日本だけじゃなく、現代みたいにガリが主流な時代の方が実は少ないし、あと当時は寒くて顔に白粉をかなり分厚くぬって寒さをしのぐため塗ってたとか。
そしてあの時代の結婚適齢期とかを考慮して・・・。
俺も吉田絵連想したww
実際、ふっくらしてて額ひろいほうが美人だよねー、って文章はあちこちに散見してるよ
尼萌えか…
いくら何でも1000年前の美醜感覚に対して「頭おかしい」はねーだろ、ネタとしても
オマエもその「頭おかしい」人達の血を引いてるかもしれんのだぞ
当時の絵もそういうことなのかな。
それに美的感覚が時代によって変わるのは歴史上では珍しくない。
やせた人に暗がりで明かり当てたら骸骨みたいになるだろうし。
それ以前はわざわざ目を細く見せる技術まであったんだぜー。
やはり現在で可愛い子は過去でも未来でも可愛い扱いになると思ってしまうんだが。
そうそう価値判断の基準が変わるものなのか?
こういう昔の絵は、象徴的な書き方が多くて、上にもあったけど、貴族には貴族の描き方があった。
それがでかいはず。
そういう描き方がなされていないものは美人はまぁ美人らしくなっていたような。
ナカムラシドウとかサカグチケンジとか
日本の美人もアメリカの美人も結構美的感覚は一緒と思うけど、
その国によって絵の美人像とか全然違うし。
極端に言えばどんな美人なモデルでも、
例えば有名なピカソタッチで描いたらもはや人間じゃないだろw
この絵を鵜呑みにして当時の美人はどうのこうの言うのもなんだかなー。
いや違うよやっぱり目が大きいほうが可愛いって平安時代の本にも載っているよ
仏像に例えると
現代の女性は仁王のように目を見開いている
昔の女性は菩薩様のように穏やかな目
同じように目が大きくても好まれる表情が違っていただけ
一部の当時の本に、「痩せてて美しい」っていうのがあるとかなんとか
興味ある日とは調べれ
信長に惚れたww
そのくせ自分のセンスが高みにあるつもりでいる
田舎もんにもほどがあるな
そもそも狩猟文化終わって数世紀しか経ってないのにインスリン耐性とかどうなんだろ?日本人の大半はデブになる前に生活習慣で糖尿病発症するし、当時だったらもっと耐性がない人が居て、発症が早いだろうから糖尿病=デブが多かったというのは間違いだろう。
更に言うと誕生日すらのろいなどの悪用を怖れ、漏洩しない様徹底していた貴族や武官がそう簡単にに自分の似顔絵を晒すかな?呪い避けの意味を兼ねて当時は似顔絵をそのままかかなかったという話もあるくらいだし・・・。だからこそ写真が魂を抜くって嫌がった人が開国後に居るくらいだしな。
江戸時代の浮世絵なんかも本人の特徴を強調してかいている人物画が殆どという事を考えるとどうなんだろう?
江戸時代終了直後の美人の写真とか見てると、結局現代と変わらないのが真実なのでは?
ちなみにGHQとかの焚書坑儒でなくなった日本の資料ってけっこうあるから、いま受けている歴史教育には少し疑問を持ったほうがいい。日本を貶すようにかいてある歴史が多い。